Home » モトクロス / Motocross » 第14回 チキチキVMX猛レースに参加!

第14回 チキチキVMX猛レースに参加!

昨年も参加させて頂きましたHollyequipさんが主催するチキチキVMX猛レースに・・・今年も参加させて頂きます!

 

チキチキVMX猛レースとは埼玉県川越のモトクロスビレッジで開催されるビンテージモトクロスバイクのレースです。

 

今年は春と秋の二回の開催との事です。二回とも参加したい!する!

僕は1981年のホンダXL80Sというバイクで参戦するので・・・

トレール&レゴラリータ①だったかな・・

カテゴリーが多いので自分のバイクはどれだったかな?

毎回思い返す事になります(笑)。

 

バイクを買ってチキチキに出て見たい!って人はカテゴリーの条件にあうバイクを買ったほうがイイですよね、

 

買った後に出れなくなる可能性もあるかもですw。

そして今回は2ヒート制との事です!

2ヒート制とは午前と午後に計2回を走って総合順位を決めるレールだそうです。

頑張ろう。。

それにしても・・当日はかなりの過密スケジュールですねw。僕らは時間みてコースに行くだけだけど運営の皆様は大変だろうな~。ありがたいです。

確か・・前回の僕の成績は20台くらい中、15位くらいだった気がする。

今年は10以内に入りたい!遊びなのにかなり明確な目標を持ち始めている自分が怖い。

ま、遊びも本気でやればもっと面白いはず!

と、いう事でここ最近は月一回ペースでモトクロス練習に励んでいます(笑)。

 

80㏄のビンテージバイクなんて・・なんて思っていたけどモトクロスになったら全然納得行く走りが出来ない・・

どうすれば速く走れるか仕事の合間に研究する日々です(笑)

 

次回は目指せ10位以内!!

 

ご期待下さ~い。

 

 

高橋