Home » Motor!!Motor!! vol.07 » 鳳が翔く

鳳が翔く

こんにちは。

 

1月24日のMotor!!Motor!!に沢山の参加応募を頂きありがとうございます。

抽選の結果は、18日(ヤマハさんは17日)に発表させて頂きます。

お見逃しなく!

 

今回のMotor!!Motor!!vol.7の話をしていましたら、お知り合いがある本を貸してくれました。

 

 

「榮九庵憲司とGKの世界 鳳が翔く」

 

1月24日の開催されますMotor!!Motor!!vol.7 supported by FASTER SONSにおきましてトークショーに来て頂く「GKダイナミックス」さんの本です。

 

世田谷美術館でGKデザインさんの展示があった時に発売された本との事です。

ん~なんとグッとなタイミング!〇山さん、ありがとうございます!!

 

 

早速、本の中身をチラ見してみましょう。

おおっ!ヤマハ「YA-1」!ヤマハさんの第一号機ではないですか!

え・・・って事は、ヤマハの第一号機をGKデザインさんがデザインしたわけ!?・・ヤマハとGKデザインはそんな長期に渡る付き合いなのか・・知らなかった。。

 

 

おおっ!こちらもっ!!

知らず知らずに生活に溶け込んでいるデザイン・・それをデザインするって凄いな~。

 

 

競馬やった事ないけど知ってる!

僕もデザインする仕事なのでそのデザイン知ってる!って言われたいぜ!

 

YAMAHA Vmax!!

 

 

今回展示されるXSR700に他にも、僕が知っているGKダイナミックスさんのデザインしたヤマハのバイクは・・・ SRX セロー TZR SDR MT-01 R1 ・・そして僕が現在所有しているSR500 R6 も!

実際にヤマハのバイクのどのくらいのシェアをGKさんがデザインしているんでしょう?そのへんもトークショーでじっくり聞いてみたいですね~。

そして印象的なコンセプトバイクも数々デザインされています。

 

サクラとXTW!両方とも今めちゃめちゃ良さそうなバイクですね。

 

 

たしかXTWはスコップとか付いていて災害の対策に特化していたような・・

そのあたりの話も聞きたいけど時間が足りないだろうな(笑)

 

 

GKデザインさんの本「鳳が翔く」はなんと1月24日もお借り頂けるとの事なので興味のある方は是非、手に取ってご覧下さい。

 

 

では、宜しくお願い致します!