Home » SHOP » MOTORCYCLESとCRAFTRAD発売!!

MOTORCYCLESとCRAFTRAD発売!!

お待たせしました!

フランスの本「MOTORCYCLES(モーターサイクルズ)」とドイツのマガジン「CRAFTRAD(クラフトラッド)」の発売です。

 

MOTORCYCLESは以前も御紹介しましたが、ロアーズオリジナルでパリでのイベントMID NIGHT GARAGEに参加した時に出会った本です。

 

フランスで作られたモーターサイクル・カスタムの紹介やカスタムショップなども掲載されています。

 

この本が面白いな~と思ったのが、実際にバイクに乗っているユーザーさんを特集しているところです。

日本ならユーザーさんの名前よりバイクの名前が先に出るのに、めちゃめちゃ「人」をメインにしています。

フランスならではなのかは分かりませんが、個人的にとても好きな感覚です。

なかなか見る事の出来ない海外のリアルなモーターサイクルスタイルも必見です!

 

そして「CRAFTRAD (クラフトラッド)」!

 

若い編集長クリストフの独特の視点がとても面白いマガジンです。現在の取り扱いは№1~No7までです。

今までのバイク雑誌にはないクリエイティブな写真の数々、モーターサイクルとアートの融合がとても刺激的です。

もちろんカスタムの紹介や、モーターサイクル歴史の紹介、日本のモーターサイクル文化なども紹介されています。

 

僕はドイツが読めませんが、写真や絵を見ているだけでとても楽しいマガジンです。

 

個人的にクラフトラッドの表紙がとても大好きです。

ついつい集めたくなるマガジンです。

そして自慢ですが「CRAFTRAD No7」に私し、掲載して頂いております!

や~嬉しい!ドイツから編集長のクリストフとカメラマンのスベンが来日した時にロアーズオリジナルにも取材でよってくれました。

そして、いつもMotor!!Motor!!のイベントで演奏してくれておりますドイツ生まれのアンディに通訳をお願いしました。

アンディ、ありがとうございました!

 

MOTORCYCLESとCRAFTRADはなかなか日本では売っていないカッコイイ本です!

 

興味のある方は是非、読んでみて下さい!!

 

高橋