Home » レース参戦記 » 2017夏 チキチキVMX猛レースに参戦!

2017夏 チキチキVMX猛レースに参戦!

先日Motor!!Motor!!ブログでも真夏のモトクロスの模様をお伝えして、「真夏はおすすめ出来ません」と言ったばかりなのに・・・・

真夏のモトクロスレースに参戦してしまいました(笑)。

その名をHolly Equipさん主催の「チキチキVMX猛レース」!埼玉県川越市のモトクロスビレッジで行われました。

レースはビンテージモトクロスのスプリントレースと3時間耐久レース。

Motor!!Motor!!チームとして参戦しました!

僕は初のスプリントレースにも参加しました。
スプリントレースの結果は?

まだHolly EquipさんのHPで発表されていませんが大体予想の出来るしょぼさなので報告するまでもありません(笑)。

午後からは3時間耐久レース!
スタート前までは結構・・雨が本降り。。ドロドロ、ズルズルのレースになるのか?・・一同に不安が過ります。

メンバーは僕のお誘いにまんまと引っ掛かった5人(笑)これから過酷な真夏の3時間耐久レースがスタートします。

なんとレース中は雨も止み、土の状態はなかなか良い状態に!
これは上位も期待できるかもっ!

その矢先でした・・・ま・さ・か・の・・・・マシーントラブルっ!

イグニッションコイルを変えてからはここ最近めちゃめちゃ調子の良かった僕のXL80Sがまさかの故障。高回転が吹けなくなる病気に。。。

慌ててピットに戻りなんだかんだやってると・・・あれ?なんとなく調子戻ったんじゃない?

どうやらエンジン冷えると3~4周は走るっぽい!これは騙し騙しでも完走を目指そう。

それからは、一人3~4周走る度にピットに戻り、人間に使うはずの冷やすスプレーをエンジンにぶっかけ、あげく人間が飲むはずの水もぶっかけるという異様な光景(笑)。

周りの人はさぞかしこの光景にビックリされた事でしょう(爆笑)。

そのかいあってか、無事3時間完走~~~。。。良かった。良かった。

結果はこれまた言うまでもない結果ですが、夢を追い続けるMotor!!Motor!!チームとしてはもし・・故障が無かったら・・という人生にもしもなんてないと解っていながらも万全だった場合の周回数を計算してみたところ・・おおっ!もしかしたら3位に食い込めたかもっ!なんつって次回の参戦に無理やり意欲を沸き立たせました(笑)。

チキチキVMX猛レース、次回は秋を予定されているそうです。
しかし、こんな楽しいレースを企画してもらって有り難いですね~なるべく参戦して企画を続けて頂けるように陰ながら力になれればと考えています!ありがとうございました!

そしてMotor!!Motor!!チームの皆様、暑い中ありがとうございました!
タイミングがあえば次回も参加して下さいw。

ブログをご覧の皆様も興味のある方は「チキチキVMX猛レース」遊びに来てみて下さい!
情報はこちら ↓ ↓ ↓

Holly Equip
http://www.hollyequip.com/

ありがとうございました~。

高橋