Home » モトクロス / Motocross » 真夏のモトクロス!!

真夏のモトクロス!!

暑い!
いかがお過ごしでしょうか。東京も軒並み30度を超える毎日です。

そんな中、無謀とも言える行為をして来ましたw。
その名を「真夏のモトクロス」・・・。やばいですね~もう言葉の響きだけでダウン寸前です(笑)。

真夏のモトクロスは避けて来たのですが、
前回のブログでお伝えしたようにモトクロスに行こう思っていた日が三周間連続で雨天中止になり、
どうしても行きたくなってしまいました(笑)。

さらに自分のバイク(XL80S)のマフラーをカスタムしたり、
リアサスペンション変えたりでこれまた真夏のモトクロスに行く切っ掛けになってしまいましたw。

今回、お邪魔したモトクロスコースは「(NPK)National Park Kawagoe」。
こども二輪塾さん運営するモトクロスコースです。

練習出来るオーバルスペースや、コース自体の大きさはそんなに大きくありませんが、コース幅も狭く細かい仕掛けも沢山ありアトラクション感が半端ないコースでしたw。

駐車場には木陰があり、真夏のモトクロスにバッチリな環境です。

入場チケットはなんと!コース最寄りのセブンイレブンで買うんです、ビックリでしょw。

コースには特に管理されている人の姿はなく、でも知らない人が入って荒れている雰囲気でもなく・・
たぶん皆で協力しあって継続しているコースなんでしょう~。

バイク好き人口も少なくなるに従いモトクロス人口も少なくなっているだろうから、皆で支え合う事はより必要になって来ますね~。

さて、肝心なモトクロス練習の方は申しますと・・・
いや~暑かった!!暑さを予想して早朝6:00に集合して練習を始めたのですがもっと早くても良かったくらいでしたw。

結局走行しているより、木陰でバカ話で盛り上がっている時間の方が長く(笑)、午後一時にNPKさんを後にしました。

今回も楽しいモトクロスでした。
でも・・なるべく真夏のモトクロスは避けたほうが良いですね(笑)。

高橋