Home » モトクロス / Motocross » 早く梅雨あけないかなぁ。。。

早く梅雨あけないかなぁ。。。

Motor!!Motor!!vol.5オフロードパーティーが終わって早、一ヶ月以上が経ちました。
時間が経つのは早いですね~。

オフロードパーティーでは個人的に全然オフロードコースを走れなくて悔しかったので(主催者だから当たり前(笑))個人練習のためにバイクをカスタムしてみました。

お邪魔しましたのは「ein schmidt (アインシュミット)」天利さんのアトリエ。
ロアーズオリジナルの内装も手掛けてくれました。

さて、これから何をやるのかといいますと・・・

・・・XL80Sのマフラーを外しましたね・・・

あーーーーっと!!!!なにを!!!!

(笑)、そうなんですw。マフラーのサイレンサー部分をカットしてついでに音量もあげちゃおうかなという作戦です。

いえいえ、突発的に見えますが色々考えた結果、この作戦に至りましたのですよ(笑)。

僕のXL80Sは公道は走らず主にモトクロスコースで活用しているのですが、
なんつったってマフラーの音量が小さくて、もう少し音量を大きくしたいという悩みがありました。

とはいえ80年代初頭のXL80Sの社外マフラーなんて販売されているわけなどなく・・・

エイプなどのマフラーが付くとか付かないとか言ってたけど・・・でもノーマルのマフラーの形が凄く気に入っているし・・・

よし!だったらノーマルのマフラーを改造してしまおう!という事にまとまりました(笑)。

まずは以前から長すぎるなと思っていたサイレンサーをカットっ!!

そして今まで想像の中でしかなかったサイレンサーの中身はどうなっているのかな・・・というと・・・

あれっ?意外とこんな感じなんだ。触媒とグラスウールとかでもっとごちゃごちゃしてるかと思った。

そして、この段階でXLの音量は・・・「ブロロ~ン、ボッボッボッ・・」、おお~結構いい音してる~!

このままマフラーに蓋を閉めれば丁度良い音量じゃない。

そして完成~~~。
天利さん、ありがとうございました!!

うぉ~こうなったら早く、モトクロスコースに行きて~!!!

そして、先々週、先週、モトクロスコースに行こうと思いましたが雨。そして今週もどうやら雨っぽい・・・
まさか、3連敗するとは・・・

早く梅雨あけないかな~。

という話でした(笑)。

また報告しま~す。

「ein schmidt (アインシュミット)」
http://ein-schmidt.com/