Home » スクールに参加! » BKライディングスクール

BKライディングスクール

ご覧のようにまだ富士山に雪が多いに残っていた3月、「BKライディングスクール」に参加して来ました。

BKライディングスクールとは、白糸スポーツランドで行われているライディングスクールです。

バイクもレンタルで参加出来、革ツナギなどもレンタル出来る初心者には持って来いのライディングスクールです。

バイクもレンタル出来るなんて、夢のような話ですね~そりゃ人気のライディングスクールです。
やはりなかなか予約が取れません、僕も一回予約に失敗しました。

興味のある方は参加希望のメールはお早めにをお勧めします。

レンタルバイクは「VT250」や「VTR250」など。
低速のトルクがあって僕みたいなサーキット初心者にはとても乗りやすい車両でした。

始めは座学から始まり、コースをゆっくり蛇行運転したりと徐々にサーキットに慣れて行くように指導を受けます。
そして、つ・つ・ついに・・・「膝すり」に挑戦!
サーキット初心者の僕には無理だろうなぁと思っていました。。。が!
先頭を走る人がガンガン膝をすり始めたので、見様見真似で挑戦。
先生から「もうちょっと!もうちょっと!!」とアドバイスのような、あおられているような(笑)指導を受け、なんと!膝すり成功!
いや~感動しましたね~膝すりなんてモトGPレーザーくらいしか出来ないと思っていましたから(笑)

とはいえ、今回僕がライディングスクールに参加した目的は普段のバイクの運転をより楽しく納得の行くライディングに近づけたいという目的だったので、
調子に乗って一般道で膝すりの練習はしないように心掛けたいと思います(笑)。

でも、楽しかったな~。
またサーキット行きたいな~なんてあれから暇さえあれば考えています(笑)。

興味のある方は是非、BKライディングスクールにも参加してみて下さい!

おすすめで~す。