Home » SHOW of the motorcycles » MV AGUSTA F4Z Special presentation

MV AGUSTA F4Z Special presentation

Motor!!Motor!!ブログです。

ご存知、イタリアのバイクメーカー「MV AGUSTA(エムブイアグスタ)」。

バイクメーカーの中でもその存在感はダントツのMV AGUSTA。
そのデザインはいつも感心するばかりです。

そのMV AGUSTAの展示が港区青山で開催されています。

「MV AGUSTA F4Z Special presentation」と名付けられた展示は、イタリアの自動車をはじめとする工業デザイン会社「ZAGATO(ザガート)」とのコラボレーション・バイク・・・・

「F4Z」

かっこいいですね~。。。このバイクが発表されてからずっと見てみたかったので行けて良かったな~。

生で見る「F4Z」は・・・・・そうですね~気になる方は是非、自分の心で感じて頂きたいな~。

と、言いつつ個人的は感想としては、

あのファルコラティスコにも似たフォルムに独特なライト周りのデザイン、
それでありながら往年のMV AGUSTA750Sを思わせるシートの形や色。

現実と現実離れのすれすれな感じがとても興味をそそられます。

細かい部分のデザインも見どころです。ライト周りや、

シートの下、

ノーマルF4の独特なマフラーはあえてシンプルに。

会場内で今回デザインされたZAGATOのデザイナーさんのインタビューが上映されていたのですが、「MV AGUSTAのデザインは素晴らしいから、全く違うデザインに挑戦したかった」と言っていました。

そうですよね~、もともと斬新なデザインに手を加えるっていうのは難しいですよね。
見る側もそれ層の感覚でみてしまうし・・・。
それを超えて「かっこいい!」と言わせるのは凄いデザイン技術だな~と感じました。

興味のある方は是非!!

Motor!!Motor!! 高橋

「MV AGUSTA F4Z Special presentation」
期間: 2017年5月26日(金)- 2017年7月31日(月) 11:00AM – 19:00PM
入場無料
会場: CoSTUME NATIONAL・LAB・
東京都港区南青山5-4-30 CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex 1F
TEL : 03-5466-8755
URL : http://www.cnac.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/MVAGUSTAF4Z/