Home » Motor!!Motor!! vol.05 » motor!!motor!! vol.05 オフパ!に向けて自分のバイクメンテナンス!!

motor!!motor!! vol.05 オフパ!に向けて自分のバイクメンテナンス!!


いよいよ、エントリーも始まったmotor!!motor!! vol.05 オフロードパーティ!!
略して、”オフパ!” です。

続々とエントリー・お問合せを頂き、ワクワク度が高まりますね。

はじめてのオフロード体験、きっと思い出深いものになるでしょう・・・
ふふふ。

数か月前に撮りました川越のオフロードビレッジの画像を上げておきます。

改めて来週、オフロードビレッジに行きますのでしっかり写真を撮ってご報告しますね。

お楽しみに!


さて!そんなわけで、

自ら「motor!!motor!!vol.5 オフロードパーティー!!」に出場するため
自分のバイクをメンテナンスしたいと思いますw。

自分のバイク、それはXL80Sというバイク。
これで耐久レースなど参戦中。超ボロイけど今のところ超調子いい、可愛いバイク。

色々メンテナンスしたい事あるけど、まずはここでしょう・・・


.
.
.
フロントサスペンション・・・。
見ての通りですよ・・・サビサビオイル漏れ。。。

インナーチューブの錆び取って、あれしてこれしてと考えたけど
直したつもりが、またフォークオイル漏れて来たら面倒くさいなーと思い、、、、
インナーチューブを新品購入!!

ん~我ながら思い切った決断だ。。


そして、フロントフォークバラシて、オイル入れてと・・・
あれ買って、これ買って、あの工具も必要か・・・・、

よし!決めた!バイク屋さんの武田さんにまるっとお願いしよう(笑)!

早速、フロントフォーク送ってやってもらっちゃいましたw(もちろん、お仕事としてね。)


あぁ・・・
なんてことでしょう。。。
このインナーチューブの輝き。。。

そしてアウターチューブまで綺麗にしてもらえるとは・・・ボ・ボ・ボルトも!

やはりプロは違う。

お願いしました武田さんは毎年参加させてもらっている原付レース「 fun da donuts cup」の主催のローダッシュ武田さん。

ありがとうございました!!


ん~フロントフォーク組むの楽しみだ!!

と、「motor!!motor!!オフパ!に向けて自分のバイクメンテナンス!!」って言ったけどバラしただけで全然メンテナンスしてないじゃん(笑)。

ま、いいかw。

次回はちゃんとフロントフォークをバイクに組み付けて、ご報告します。

そういえば、、、、
リアサスも、、、、
買ったんだよな。。。。。


Low” BLOG