Home » モトクロス / Motocross » 「 HONDAオフロードミーティング! 」

「 HONDAオフロードミーティング! 」


報告が遅くなりましたが8月28日(日)に埼玉オフロードビレッジで開催されました「HONDAオフロードミーティング」に参加して来ました。

参加と言ってもレースなどに参加するわけではなく、試乗会に参加ですw。

当初は僕の持ってるビンテージのモトクロスバイク「XL80S」で今回のレースに参加しようと思っていたのですが、
過去のレースの画像を確認みたら最新の「CRF」とかばっかりだったので場違い感が凄そうなので遠慮させて頂きました(笑)。

一応、ホンダさんに電話で確認したところ、旧車でも大丈夫ですよ~CRMの人もいますし~と優しいコメントを頂いたのですが、
僕のXLはCRMより10年以上古いとは言えずに電話を切ってしまいました(笑)。


さて、試乗会の方はと言いますと・・・
かなり朝早く来たつもりたっだけど、もう並んでいらっしゃる。。。早く来て良かった~。


試乗させてもらえるバイクは、CRFシリーズと・・・ご覧あれ「新型アフリカツイン」!!


しかし!人生そうは甘くない。。。

見て下さい・・この路面状況・・・当日の雨は免れましたが前日に降った雨で路面が最悪。

果たしてこの状況で無事に試乗は出来るのだろうか!?




はい、まずは「CRFシリーズ」。

市販レーサーの125・・150・・250・・と幅広いラインナップ。
僕は250Rという多分この中で一番速いであろうモデルに挑戦!(みてごらん、足が全然ついてないよ)

結果は、しょぼ過ぎる腕前でジャンプアップし過ぎた罰か250Rのパワーにまったく乗りこなせませんでした(笑)当たり前だよねw。現行レーサーですw。

皆さんの話を聞くとCRF250Xという公道使用の市販車もあったのですが、それがとても乗り易かったとの事でした。

乗ってみたかったな~。


そして!出ました噂のバイク「新型アフリカツイン」!

興味本位で試乗に名前を書いてしまったが・・・
ただでさえ車格にビビッてしまうところ、果たしてこの路面状況で俺はアフリカツインを乗ることが出来るのだろうか!?

緊張しながら試乗の順番を待ちます。

そんな僕にまるでホラー映画のような状況が襲い掛かります。順番を待つ僕の前で次々とアフリカツインを試乗している人たちが転んでいるのです。。。

やばい・・・やばすぎる状況・・・

転倒の原因は定かではありませんが多分路面状況でしょうね~、さすが最新コンピューターで管理されているアフリカツインでもこの泥にはお手上げか。

ちなみに勘違いは禁物ですよ、決して「新型アフリカツイン」をディスっているわけではありません(笑)。
今回は状況が状況ですからね、本来のアフリカツインの実力ではないはずです。

また晴れた日に普通の道路で試乗させて頂きたいと思います(笑)。

いや~しかしビビったw。


HONDAオフロードミーティングは、その他、キッズ・オフロード体験や全日本レーサーのデモンストレーション、参加しようと思ってたw90分耐久レースなどがあります。

関東は終わってしまいましたが、三重県、大阪とこれから開催されます。
お近くの方は是非、参加してみて下さい。

「HONDAオフロードミーティング」
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/

モトクロスバイク、最高ですっ!!!