Home » ツーリング » ナイトツーリング 逗子のカフェまで

ナイトツーリング 逗子のカフェまで


Motor!! Motor!!ブログご覧頂きありがとうございます。

夏ですね~・・・世の中には最高な事は沢山あるけど、夏の夜のツーリングもその1つなのではwと勝手に決め込んでいる今日この頃です(笑)。

ナイトツーリングに逗子まで行って参りました!
風もなく、気温も丁度よく、最高の夜でした。


第三京浜の保土ヶ谷パーキングに夜8時に集合。

バイカーの名所だけあり毎回沢山のバイク乗りと遭遇する保土ヶ谷PAですが、

この日はバイカーも少なめ・・・そうかお盆だもんな、バイカーもお盆には勝てないかw。


保土ヶ谷PAから横浜新道→横浜横須賀道路(横横)→朝比奈で降り、鶴岡八幡宮の前を通り、134号線を走りカフェまで。

昼間は混み混みなイメージの134号線も夜に走ると嘘のように気持ちいいんだよなー。




今回お邪魔したカフェは「なぎさ橋珈琲」さん。

駐輪場もあって夜12:00まで営業していて、年中無休。ほんとありがとうございます・・・。


帰りは、以前鎌倉にお住まいだったメンバーに気持ちの良い下道を案内して頂き、横浜新道へ。

ちなみに覚えたいコースなんですが何度教えてもらっても一人で行けません(笑)。

このブログを見て、なぎさ橋珈琲へ行かれる方は来た道を戻ったほうがいいかも知れません(笑)。


そして、第三京浜の都築PAで解散。
解散って言っても家に帰ったのが夜中3時・・・(笑)。

いい大人が夏の夜の気持ち良さについつい話が盛り上がり過ぎてしまった(爆笑)。

でも、お酒も飲まずに夜中3時まで立ち話で盛り上がるなんて大人になってからはなかなか無い事。
これもバイクならではというのでしょうかw。

やはりバイクはグットアイテムですな。。。

今回久々に数名でナイトツーリングを行きまして改めて感じた事がありました。

バイクって一人で走るのも良いけど、こうやって数名で走るのもやっぱりいいな。と。
僕の場合、一人で走る時は自分の走り方を試したりスポーツ感覚な部分もあるのですが、皆で走る時は調和を楽しみながら走り、バイクを停めて話して楽しむみたいな感覚。まぁ軽いお茶会ですな(笑)

同じバイクだけど、色々な楽しみ方があるわけで解っていたつもりだけど改めて実感した夜でした。

これからも折角なのでバイクの色々な楽しみを味わって行きたいと思います。

またツーリングに行きましたら報告させて頂きます!

ありがとうございました!

TEXT by 高橋