Home » ツーリング » FUJI ROCK FESTIVALにバイクで行く!

FUJI ROCK FESTIVALにバイクで行く!


新潟県苗場で開催されました「FUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)」に行って来ました。
しかもバイクで!

フジロックにバイクで行ったのは今回で二回目。
数年前に一度バイクで行った事がありました。

…その時は初めての上、日帰りという事もあり、もう疲れて疲れて帰りの関越自動車道のPAで爆睡してしまったことが思い出されます(笑)。

今回はそんな事にならないように次の日の月曜日も会社を休み、水上町にバンガローを借りてフジロックに臨みました。

当日(日曜日)は大変幸せな事に快晴に見舞われまして、もし晴れたら行きたかったツーリングコースに立ち寄ってからのフジロックを目指しました。


関越自動車道の渋川伊香保で高速を降り、33号線を走り榛名湖を目指します。

伊香保温泉を過ぎ峠を抜けると榛名湖まで広がる直線道路・・・最高だったなぁ。
そして朝の榛名湖、綺麗だったなぁ~・・・また行きたい。


榛名湖から22号線、145号線(日本ロマンチック街道)を通り、宿泊するバンガローにチェックインしました。

っておいおい・・・まだフジロックに行かないのかよ。。。(笑)。


で、いよいよフジロックへ!


おぉ~・・・バイクで会場に来てる人、結構いるじゃないか。。。
数年前までバイクの駐輪場があったんですけどね・・・

バイク人口が減ったのかなぁ・・・

ともあれ、これだけバイクでフジロックに来てるなんて凄いぜ!

会場に着いた時もバイクに乗る俺を皆がみてたもんな~気のせいだと思うけど(笑)。


ではここで勝手に「よくこのバイクでフジロックに来たな!すげー大賞」を発表します。



リジットのハーレーでフジロック!ポリシーを貫く事の恰好良さを教えて頂きました。

旧車でフジロック!トラブルを恐れることなく超える勇気を頂きました。


という感じで皆がどんなバイクで来たのか、駐輪場をみてるのも楽しいフジロックでした。

はい。ライブも終わり、今年は渋滞に巻き込まれる前に会場を後に出来ました。

結局夜中にはなったけど、帰りはバンガローに戻り、翌日に東京へ無事帰えれました。

移動だけでなくツーリングも出来たし、最高でした。

それにしても雨も避けれて運良かったなぁ・・・まぁ雨は雨で良い思い出になっただろうけど。

またこのような機会がありましたら、報告させて頂きます!!

ありがとうございました!

TEXT by 高橋