Home » ツーリング » 長野県まで一人ツーリング!

長野県まで一人ツーリング!


先週の日曜日、長野県まで一人ツーリングに行って来ました。

雑誌モトナビさんの企画「MOTO CAFÉ MEET in Nagano」に参加する目的を持ちつつのツーリングでした。

たまたまいつもお誘いする皆さんの都合がつかず、久々の一人ツーリングw。

目的地、長野県鷹山まで往復500㎞弱の旅の始まりです(日帰り)。

何が心配かというと、この私のヤマハSR500。

最近までエンジン掛からずでしたし、年式も古いし結構・・・不安(笑)。

朝五時に都内を出発し、中央道へ。

7月でも朝の中央道下りは寒い寒い・・・

八ヶ岳あたりまで4枚着込んで丁度良いくらい。

いや~予備のアウター持って来ておいて良かった~~。


八時過ぎに諏訪南ICで降り、目的地のブランシュたかやままで下道を行きます。

僕は八ヶ岳エコーラインを通るルートを走ったのですがとても良かったです。




のんびりゆったり景色を見ながらの走行は最高でした。
白樺湖を横切り、目的地はすぐそこ。


目的地の「MOTO CAFÉ MEET in Nagano」に到着しました。

会場は九時オープンにも関わらず沢山のお客様で賑わっておりました。


僕の早速、ドカティスクランブラー400を試乗させてもらい大満足。
お知り合いとさらっと会話し、お昼前には会場を後にしました。


僕らもイベント「Motor!! Motor!!」を企画しているので他の方が企画するイベントはとても参考になります。

モトナビの皆さんありがとうございました!

そして、帰りはあ・え・て・の別ルート。

上信越道から関越を通って帰ることにしました。

意外と上信越道に乗るまで時間が掛かったかな・・・って感じはしましたが、、、
時間的にも渋滞を避けられ、とても楽しい一人旅になりました。


おっと!問題のSRさんはというと・・・

高速でミラーがぷら~んとなったり、タコメーターの針が変になったり、エンジンも時折掛かり難くなったり、何度も大丈夫??みたいな状態にはなりましたが(笑)、、、
結果、とても頑張ってくれました。

帰った後はSRがさらに好きになりサスペンションのカタログばかりみています(笑)。

今のバイクも安心でいいけど、昔のバイクも違った楽しみがあるな。と実感した旅でした。

それにしてもロングなツーリングって癖になりますね。

行くまではちょっとめんどくせーなーなんて思っていたのですが(毎回)、行ってしまうと連続で行きたくなるというか何というか・・・
やっぱりバイクは最高って事ですね(笑)!

またツーリングに行きましたらMotor!! Motor!!ブログの方でもご報告させて頂きます。

ありがとうございました!

TEXT BY高橋