Home » ツーリング » ナイトツーリング!夜の羽田国際線

ナイトツーリング!夜の羽田国際線

最近は夜ですら暑い日も多くなりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

そんな夜はバイクで夜走りもいいものです。

先日、ずっと気になっていましたツーリングルートにチャレンジしてみました。

お台場から羽田・・・これはよく行くルートなのですが、今回はそこにイイ感じのスパイスを加えたいと思っています。

それは・・・・

「 夜の羽田国際線 」

噂によると、羽田国際線にはバイクの駐輪場もあり、飲食店も24時間開店しているお店もあるらしい、そ・し・て・・・飛行機が一望できる展望台もあるらしい。。。

でもなぜ今までバイクで行かなかったのか・・・それは、行き方が面倒くさそう(笑)だったからw!

国内線やら国際線やらあるわけで、迷ったらえらい事になりそうでしょ。

そんなある日、蒸し暑い夜。
仕事も早く終わった日曜日。どこか遠回りでもして帰ろうかな・・・と思った時に夜の羽田国際線を思い出しました。


日曜日で車も人もの少ない西麻布を抜けて、お台場を快適に走り、羽田へ・・・

何度、バイクで走っても日曜夜のこのルートは最高・・・そして、環八に入る手前に国際線駐輪場の入口がありました。

あれ?意外とすんなり・・・。特に迷うことなくバイク駐輪場へ。

バイクから降りヘルメット片手に若干ウロウロしながらエレベーターを探します。


3F出発ロビーへ(どこにも出発しないけど(笑))。
ちなみにヘルメットは置いて行ったほうがいいかもw

全然悪くないんだけど、いかにも今から海外に行く人達の邪魔をしに来た感じがする。ような気がします(笑)。


営業している飲食店で夕食。今から旅立つ旅行者の雰囲気を感じながらの食事。なんだか不思議な気分(笑)。

食事が終わり、5F展望台へ。

凄い景色!飛行機の近さ、感激です。

あ~最高・・・。



テーブルや自動販売機もあり、夏の夜はゆっくり出来そうです。

そしてその飛行機の余韻を引きずりながら、また旅行者とすれ違いながら駐輪場へ。

バイクに跨り、エンジンを掛け、駐輪代を払い(確か2~300円)、ガラガラの環八を走り帰路につくのでした・・・。


ツーリングに行った感想は、いつものツーリングと違って非現実を味わえる特別なルートでした。

足早に搭乗口に向かう人を見ていると何故か「千と千尋の神隠し」の電車でゆばぁばの姉の家に向かうシーンを思い出しました。

そんないつもとちょっと違ったツーリングもたまにいかがでしょうw?

おすすめです。

またイイ感じのツーリングルートを見つけたらMotor!! Motor!!ブログでご報告させて頂きます!

お楽しみに~。

TEXT BY 高橋