Home » 本とか映画とか » 雨の季節ですね~。

雨の季節ですね~。

R0017710

バイクに乗ろうと思ったのに~!雨かよ~….なんて時は、思考を変えて映画鑑賞なんていかがでしょうか?!

 

Motor!!Motor!! vol_01でもご紹介させて頂きました

” CLOSER TO THE EDGE / クローサー・トゥ・ザ・エッジ “。

 

イギリスのマン島で毎年行われる伝統的な公道レース 『 マン島TTレース 』を追ったドキュメンタリー映画です。

 

特にレースについて、バイクについて、選手について詳しくなくても楽しめる・考えさせられる映画で、、、

バイクに乗ってるからわかるリアリティと現実離れしたレースの迫力とそれに取りつかれちゃった人間の姿にどこか共感しつつ、また明日から頑張ろぉ~って前向きになれる映画です。

 

いやぁ~、しかしですね、バイクの魅力ってなんだろうっていつも思うんですよ。

とにかくリスクが高いしコストもかかるし乗ってない人に言わせたらぜんぜん意味がわからないでしょ。雨降るし寒いし暑いしで、挙句の果てにはわりと近くに死まである。 のに、やめられない。

とにかく、見てほしい!!!” CLOSER TO THE EDGE / クローサー・トゥ・ザ・エッジ “。バイクレースを通して生きる事を考える映画だと思います!

マン島TTレース は今年も5月28日から今月10日まで開催中です。

オフィシャルYOU TUBE でも映像が見れますのでぜひチェックして見て下さい。

 

 

TEXT by 小野智子