Home » ツーリング » MFJ全日本ロードレース選手権 第三戦 もてぎサーキット に行ってきました!②

MFJ全日本ロードレース選手権 第三戦 もてぎサーキット に行ってきました!②


ツインリンクもてぎに到着!!

早速、サーキットを駆け抜けるライダーに釘付け(笑)。

何度来ても何度見ても到着したらすぐに目を奪われる・・・

やはりレーサーはカッコイイ。


ツインリンクもてぎ



メインの中央エントランスへ到着。

MFJ全日本ロードレース選手権の雰囲気はMOTOGP観戦の時と違いアットホームな和やかな雰囲気。

人も少ない(モトGPと比べ)ので疲れも半減。

これはこれでツーリングも含めて凄く良いパッケージになりそう。


そして、観戦を楽しみにておりましたJSB1000クラスがスタンバイ!

YAMAHAの中須賀選手は速い速いとお噂は聞いておりましたが、、、、

果たして今日の調子はいかがだったのでしょうか!?

そして以前ロアーズオリジナルにもご来店頂いた事のあるSUZUKI「S-Supply」チームは!?


ドキドキのJSB1000クラスがスタートします!!

結果は、、、、、
、、
、、、、
、、、、、
、、、、、、

YAMAHA中須賀選手のポールトゥウィン!

速かった。っていうか強かった。。。

観てて面白かったのは2位争い、カワサキ、ヤマハ、ヨシムラスズキと抜きつ抜かれつで最終ラップ!

結果二位を奪ったのはヨシムラスズキ!

あれは白熱したぜ!


レース終了後にパドックをウロウロしていると・・・

な・な・なんと!

SUZUKI「S-Supply」チームさんにピット内の見学をさせて頂きました!

なんという事でしょう・・・

あのコースウォークの時に金網にへばりついてレーサーを見ていた、あのピットに自分が入っているとは・・・

神聖な場所なため気軽に写真は撮れませんでしたw。
遠くからの写真で勘弁を(笑)。

ちなみにSUZUKI「S-Supply」チームは9位!

八耐も出場されるので応援させて頂きます!!

関係者の皆さん、ありがとうございました!!


S-Supply さん



と、いう事でツインリンクもてぎも日が暮れ始めます・・・

もてぎのこの夕方の感じも好きなんだよな。。。空気が綺麗でひんやりしていて・・・

帰りも同じ道を帰り、車も人も少ない最高の道をツーリングさせて頂きました!

行きと同じように常磐自動車の友部SAでクーミンと人生について考え、お別れしました。
クーミン、ありがとう!

MFJ全日本ロードレース、8月にもてぎサーキットで第6戦が開催されますので興味ある方は是非です!

TEXT by 高橋 生児


MFJ SUPER BIKE



引田時計店 さん