Home » Motor!!Motor!! vol.04 » Motor!!Motor!! バイク展示のコト。

Motor!!Motor!! バイク展示のコト。

_DSC0284

 

いよいよ来週に迫ってきましたMotor!!Motor!! vol.04。
さまざまな角度からバイクを楽しむ!がコンセプトのこのイベントでは、毎回、バイクの展示も行ってきました!

Motor!!Motor!!が独断と偏見で(笑)、気になるバイクを展示させてもらっています。新車も旧車もカスタムもミニでもレーサーでもジャンルにとらわれず気の向くままに選ばせてもらってます!
もちろん!第4回でもバイク展示がありますよ。しかも、最新モデル~!

 

ちなみに、、、第1回は、、、

恵比寿にお店を構えられております、PACIFIC FURNITURE SERVICE (パシフィックファニチャーサービス)代表の石川さんがレースで乗られている耐久レーサー!

ANIMAL BOAT(アニマルボート)さんがカスタムされていて、つい先日のレースでも活躍されてました!

 

_DSC5865

 

 

 

そして、第2回は、、、

KTM RC390!スタッフみんなが気になっていた1台で、乗ってみたいし見てみたい!という事で、KTMジャパンさんにお借りしました。

 

コンパクトさとデザインとまわりまくるエンジンが軽快で、、、これをきっかけにスタッフの青〇さんは買っちゃいました! 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_5476

 

 

 

 

第3回目は、DUCATI SCRAMBLER(ドゥカティ スクランブラー)!

 

こちらも、スタッフ一同気になり過ぎて、、、、ディーラーさんまで行って試乗するほど!

ドゥカティなのにコンパクトで軽くてデザインも軽快!でも乗ったら、、、、パワフル&雰囲気抜群でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

xsr900_001wide

 

 

 

 

そして、第4回目となります今回は!!!

 

今まさに世界中で話題のYAMAH XSR900 & SR400の2台を展示させて頂きますよ~!

 

 

 

 

 

 

sr400_001wide

 

 

 

 

blog_28

何がそんなに話題なのかと言いますと。。。YAMAHAヨーロッパさんが展開しているYard Built と言うカスタム企画が盛り上っているのです!

 

2014年から展開しているこの企画は、世界中のカスタムバイクショップに依頼してカスタムバイクを製作する企画なのですが、、、さまざまなYAMAHAのバイクを使って自由な発想で展開されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←XSR700 カスタムby Bunker Custom Motorcycles

トルコのイスタンブールで活躍するバイクショップさん。完成度の高さよ!

 

 

Yard Built XSR700 by Bunker Custom Motorcycles

 

 

 

blog_29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←XSR900 カスタムby Roland Sands Design

 

バイクに限らず、ウエアやパーツの展開もする世界的に有名なショップさんです。

 

 

Yard Built 900 ‘Faster Wasp’ by Roland Sands Design

 

blog_30

 

 

 

 

 

 

←こちらが最新のXSR900カスタムで、デンマークのカスタムショップWRENCHMONKEESさんが手がけているようです!(photo via bikeexif.com)

 

 

オフィシャルでもまだページが作られていないようですが、、、Yamaha Yard Built さんのインスタグラムでぜひ、チェックして見て下さい!

 

Yamaha Yard Built Instagram

blog_31

 

 

 

 

 

 

 

XSRではありませんが、、、日本人ビルダーさんも作られてます!

アメリカで活躍されているchabott engineering 木村信也さん。

 

偶然ですが、この企画のオフィシャルの撮影を担当されている方は、Motor!!Motor!! vol.02 で写真展をさせてもらったスペイン人女性フォトグラファー クリスティーナ・フェンダー(Kristina Fender)さんでした!

 

写真もバイクも素敵なのでぜひ、チェックして見て下さい!

Yard Built ‘Faster Son’ by Shinya Kimura

 

blog_32

いつも思うんですが、、、バイクって世界共通なんですよね。外国の方と話をしても、言葉が微妙に伝わらなくても、、バイクの名前は共通だし、簡単に話が盛り上がるんですよね。

何に乗ってる?! どんなスタイル?!って話せることって急に親近感がわいて距離が縮まるんだな~。なんかいいなぁっていつも思うんです。

それが日本のブランドって言うのも誇らしくてさらに嬉しいんですよね。

 

そんな世界のYAMAHAさんにご協力頂いて実現する今回のバイク展示。バイクに乗り始めた頃から大好きで影響を受け続けているYAMAHAさんとお仕事させて頂けるなんて夢のようですが、、、来週現実になりますよ~!

 

当日はヤマハのスタッフさんがバイクについてご案内してくださいますので、聞いてみたいことは今からメモしておいて~!

Motor!!Motor!! vol.04でお待ちしてます!

 

Text by 小野智子