Home » レース参戦記 » Fun Da Donuts cup 参戦へ!

Fun Da Donuts cup 参戦へ!

blog_03blog_01

 

昨年に引き続き、チーム 『 Motor!!Motor!! 』は、東北を拠点に開催されております ” Fun Da Donuts cup (ファンダドーナツカップ) “に参戦するわけなのですが、、、
この経緯をご存じない方も多いと思いますので改めて振り返りますと、、、
2回目の参戦になる” Fun Da Donuts cup (ファンダドーナツカップ) “ とは、Motor!!Motor!!を主催するROARS ORIGINAL が仙台時代からお世話になっているバイク屋さんが中心となって開催しているオフロードレースで、東北を盛り上げようと2011年から始められ、今年で5年目!原付でオフロードを走ると言う、気兼ねなく参加しやすい企画で雰囲気も良くって楽しいレースイベントです!

 

実は、5年前、、、まだMotor!!Motor!!を始めていない頃に1度参戦したことがありまして、、、そちらの模様はこちらからどうぞ。⇒ 「FAN DA DONUTS CUP」 前半。 KY王あらわる! / 「FAN DA DONUTS CUP」 後半 奇跡がお・こ・る。ア・イ・ツ・。

 

4年のブランクを経て、昨年、Motor!!Motor!!チームとして初参戦を果たします!結果は。。。 「2015 Fun da Donuts Cup 」 前編 相撲パイにご注意。  「2015 Fun da Donuts Cup 」 中編。   「2015 Fun da Donuts Cup 」編 最終回。

 

 

しかし、今年は違いますよ~。ついにモトクロス用のバイクを買い、練習までしちゃってます。

 

 

 

 

 

 

学生時代からモトクロスになじみはあったのですが、なかなかバイクを買って参戦するまで時間がかかってしまいました。やっぱり一緒に遊んでくれる方々がいての事なんだなぁ~と改めて感じました。

何かと敷居の高いモトクロスですが、バイクを買ってレースにエントリーしちゃったらあとは早いもので、早速練習~!!!

 

blog_06

 

 

 

 

埼玉県川越市にあるモトクロスビレッジに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog_08

 

 

平日なので人も少なく、練習されている方はかなり本格的。あまりの早さにしばし茫然と眺めるしかありません!えぇ~!ここに行くのぉ?!とかなり弱気になる中、経験者2人は颯爽とコースに入って行くのでした。

 

 

こうなったらもう後には引けません!ノリにまかせて行って見たら、自分の事に必死で周りなんか気にしている余裕はないし、上手な方々はスマートに抜いてくれます。

 

転んでても声を掛けてくれるし、バイクのエンジンがかからなくて困っていたら相談に乗ってくれるし、挙句の果てにバイクまで貸して下さって、、

 

 

←全日本選手権に参戦されるようなプロも練習されてました!

 

 

 

blog_05

 

 

あまりの非日常な出来事の連続にいちいち感動しながらあっという間に、楽しくも不甲斐ない、悔しいような嬉しいような1日は終わってしまいました。
また新たなバイクの一面を知って、この面白さをもっともっと知ってもらえたらな~なんて思っちゃいました。

 

いよいよ、今月24日は” Fun Da Donuts cup (ファンダドーナツカップ)レース本番です。

 

今回はどんなドラマが待っているのか今からとても楽しみです。

 

 

 

 

 

blog_04 ちなみに、今回練習したモトクロスヴィレジのおとなりのウエストポイント オフロードヴィレッジにて、今日4月16日・17日の2日間 2016 全日本モトクロス選手権の第2戦が行われます!

 

 

お時間ある方はぜひ!

blog_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Text by  小野智子